夏休み東京ミニバス合宿2022|1日目

【夏休み東京ミニバス合宿2022】1日目

夏休み東京ミニバス合宿が始まりました💪
今回は過去最多の人数が集まってくれました😭

各コーチの挨拶から始まります😊

最初から積極的に質問に答えてくれる選手もいました✨

こまめに水分補給しながら練習開始です猛暑が続くので、室内練習とはいえ気をつけていきたいですね

こまめに水分補給しながら練習開始です⛹️‍♂️⛹️‍♀️
猛暑が続くので、室内練習とはいえ気をつけていきたいですね👌

最初は音楽のリズムに合わせてステップするトレーニングから⭐️

少しずつステップを変えていきます!
選手たちも徐々に馴れて乗っていきました👍

最初の練習を終えると2チームに分かれての練習になります🏀

こちらの組は、まずは相手を信頼しよう👍
ということで、背中を預けて起き上がる動作!!
できるかな!?

もう1組は、ドリブルの練習から🏀

ボールを2つ同時に扱ったり空中に上げてキャッチするなど、様々な動作でボールに慣れていきます💪

こちらはレーンやコーンを敷いてステップの練習!二組に分かれどちらが速いか競争です😆

負けると腕立て伏せが待っています、、、笑

様々な場面を想定してレイアップシュートの練習です⛹️‍♂️

最後は各組試合形式の練習をしていきます!!

シュートを決めて思わずガッツポーズ💪💪💪

最後は時間をたっぷり使ってストレッチ👌

「どうしてストレッチするのか?」もコーチに聞かれていましたが、選手のみんな覚えてるかな!?

1日目の練習は終わりです✨
コーチがメモをとることの大切さを教えてくれましたね😊
3日間で教わったことをしっかり忘れないようしましょう👍

今日のご飯はハンバーグ☺️
友達もできて仲良くみたくさん食べていました♪

食事後は恒例のミーティングです👍
今日1日を振り返ってカルテを記入していました😊

明日は今日よりも良い練習ができるようにコーチ陣からの話を忘れずに頑張ろう‼️‼️

関連記事