夏休み東京ミニバス合宿2022|3日目

【夏休み東京ミニバス合宿2022】3日目

夏休みミニバス合宿もいよいよ最終日😭
短い期間ですが、それぞれの選手にとって貴重な時間だったと思います😊

まずはコーチ陣から朝の挨拶!
ここに集まったメンバーでの練習は今日で終わってしまいます。最後まで楽しんでいきましょう✨

ストレッチ&リズムトレーニング💪
3日目ともなれば、慣れた様子の選手たち😏

最終日は試合を行いますが、その前の最後の練習はゲームでも大切になるディフェンストレーニングになります!!

ディフェンスがなければどんどんシュートを決められてしまうので、シュートすることと並んでバスケットでの大切な動作になります✔︎

相手を抑えるプレスの意識を身につけていきます!

そして、相手の進路を塞ぐステップも必要です!

白線を基準に、みんなで何度も往復ステップ!
地味に疲れるやつですね🤣笑

声を出しながらステップでラインを走り抜ける⛹️‍♂️
活気あふれる選手たちにコーチもうなずいていました😆

これらの練習を終えると、各チームに分かれていよいよ試合を行っていきます!
この合宿で学んだことを発揮する、待ちにまった時間ですね👌

A~Hまでのチームで、2ブロックに分かれて試合開始!!

3日間トレーニングを積み重ねてきた選手たちはゲームをしたくてウズウズしていたと思います、実戦での躍動感は凄いです🤟

勝ち残ったチーム同士の試合はとても白熱!
シュートの精度が高い選手がいてビックリさせられました😅

選手同士での試合が全て終わると、この合宿最後のエキシビションマッチ⭐️
コーチ達との試合を行いました🏀

容赦のないコーチ達!
シュートブロックもしっかりしてきます。笑

果敢に立ち向かう選手たち👍

冷静にシュートを決める選手もいて、合宿の成果を感じさせられます

冷静にシュートを決める選手もいて、合宿の成果を感じさせられます!

選手たちもコーチもとても楽しくゲームを行うことができました!

この3日間とても有意義な時間を過ごせたのではないでしょうか☺️
コーチ陣も勉強になることが多く貴重な時間になりました🙌

保護者の皆様もありがとうございました🤲
これからもこの経験を生かして活躍することを期待しております💪

関連記事